改めまして自己紹介とコラボするお二人のご紹介

今日は自分のこと、そして今度5月25日にコラボセミナーをする岡崎直子さんとホメオパスCHIHIROさんのことをイラストで紹介したいと思います。

岡崎直子さん

とにかく西洋神秘思想についてこれだけ広く深い知識をお持ちの方に私は出会ったことがありません。

直子さんとの出会いによりスピリチュアルの本質を知り、西洋神秘思想を知っていく楽しさに目覚めました。

「本当のスピリチュアルってこんなにこんなに地に足がついていて、説明ができるものなんだな」と実感し、心理コンサルタントとしての仕事の姿勢としても影響を受けています。

そんな直子さんもホメオパシーの愛用者。

普段、ホメオパシーで日々の症状をセルフケアをしているそうですが、

「健康面での便利さ以上に、わたしがホメオパシーに心惹かれているのは、その壮大な宇宙観、哲学体系の方なんですね。」

なのだそうです。

そこで今回、アストロロジャー(占星術師)の直子さんと

生命とは何か?
健康とは何か?

そういった問いに共通した答えを見出せる「ホメオパシーとアストロロジー(占星術)」でセミナーをやりましょう、ということになったんですね。

占星術と身体とか健康の関連ってあんまり知らなくないですか?

でも実はしっかりと体系的にあって、それを知ることで視野がぐーっと高く広くなっていくんです。

しかも占星術のみならず西洋神秘思想全般に詳しい直子さんの視点で語られると、なんと奥深く興味深いことか。

私は占星術の話をあらゆる観点から紐解く直子さんの話をいつも聴いては狭い範囲に自分を押し込めていたことにハッとさせられ、自分のど真ん中に戻るきっかけをもらったりしています。

直子さんからホメオパシーに通じた占星術の話が聞けるのが今からとても楽しみです!

ホメオパスCHIHIROさん

元々、優秀なホメオパスであることは知っていたのですが、最近のインスタでの投稿がとても美しくわかりやすくさすが〜✨と感心していたのです。

そして、電子書籍「ハーネマンとのおしゃべり」を出版され、私も読んだのですが、そのチャネリング能力の高さに驚かされました。

「このレメディーにはそんなテーマがあるのか!言われてみればすごく納得」

ということがたくさんあって、特にホメオパス(ホメオパシーの療法士)やホメオパシーをスピリチュアル的に理解したい方などにはおすすめの本であります!

『ハーネマンとのおしゃべり』はこちらから

そんな感じで、着実に行動を積み重ねてホメオパスとして活躍しているCHIHIROさんにコラボセミナーでホメオパシーで症状を克服した事例という具体的なお話から、宝石のレメディーのお話、チャネリングのお話など、お話ししていただくことになりました。

西洋医学ではなかなか治らない症状が見事に改善していく様子は圧巻ですし、そのプロセスの中に自分を超えた領域へのアプローチを見てとることができます。

私たちが苦しい時、自分のことを取るに足らないちっぽけな存在だと感じてしまいます。

でもそれは思い込みです。

今回のホメオパシーとアストロロジーでは

宇宙レベルの自分、
先祖代々受け継いだものがある自分
集合意識とつながった自分


など、到底ちっぽけになどなり得ないレベルの自分を思い出すための叡智をシェアします。

この混沌とした時代を生きる上で、このような観点はあなたの支えになると確信しています!

奥 敬子

1972年神戸生まれ。

阪神大震災の時に「生かされたこの命をどう使うのか」と考えさせられ、音楽に携わる仕事をすることを決意し上京。

ソニーミュージックアーティスツに入社し、PUFFY、氣志團、真心ブラザーズなどのコンサートグッズ企画制作を11年間担当しました。

29歳の頃に過労からパニック症を患い、どうしても精神科には行きたくなくて辿り着いたのが自然療法ホメオパシーでした。

「なにこれ、ホメオパシーすごっ!」と思った最初の経験は空港に向かう長距離バスの中でパニック症の兆候が出て
恐怖に飲み込まれそうになった瞬間でした。

ホメオパシーの先生から
「パニック症になりそうになったらこのレメディー(波動を転写した砂糖玉)をとってね」
と持たされていたものを急いで口の中に放り込んだんですね。

いつもなら恐怖が増大して血の気が引き、身の置きどころがなくなり、いてもたってもいられなくなるところです。

それが、小さな砂糖玉を口に入れて数秒後、全身に入っていた力がスーッと抜けていつの間にか眠っていて、気がついたら空港に着いていました。

ほんと、その時は魔法かよ!と思いましたしとにかくすごいもんなんやなと実感しました。

他にも悩んでいた難治の乾癬や猫アレルギーなどが治り、体だけでなく心の芯から変わっていくホメオパシーに感動し、自分も専門家を志すことになりました。

ありがたいことにホメオパシーの専門家として10年間、たくさんのお客様に出会い数々の奇跡を目撃させてもらいホメオパシー医学協会のコングレスでも発表する機会を4年連続で頂いたりもしました。

そして、その次に私のもとにやってきたのは「意識ひとつで現実は変わる」という心理コンサルティングの世界でした。

自分と向き合い、高次の視点を取り入れて意識を変えること。

実際に取り組んだら、あっという間に意識と行動が変わり、収入が4倍になるという(桁が変わった)これまた劇的な経験をしました。

そしてその時の師匠の元を2020年で卒業し今は心理学とスピリチュアルの架け橋的な存在のエニアグラムを中心に繰り返す悩みのパターンからの解放、本来の自分らしさを取り戻すお手伝いをしています。

今回5月25日に神戸元町とオンラインで「ホメオパシーとアストロロジー」というコラボセミナーを開催するにあたり、もう一度、ホメオパシーの専門家としての経験や知識を掘り起こしました。

すると、今エニアグラムの知恵を通して取り組んでいることと、過去にホメオパシーの知恵を通して取り組んでいたことは、本質的にまったく同じことだったのだと今さらながら気づくことに。

今後は心理コンサルティングを中心としながらもホメオパシーやフラワーエッセンス、その他、身体レベルを健全にしていくアプローチを取り入れ、心身共にエネルギーの循環を促して本来の自分へと還っていけるプログラムとしてご提供していく事にしました。

まだどういうスタイルでやっていくかは固まってないので、決まり次第お知らせします。

どうぞよろしくお願いします😊

この3人で「ホメオパシーとアストロロジー」をお届けします

ホメオパシーとアストロロジーに通じているのは、私たちが「これが私」と感じている以上の領域の「私」を見せてくれることです。

・いろんな問題を一人で抱えてしまいがちな人(甘え下手な人)
・変わりたいけどどうしても変わることができない、自分ではどうしようもないと感じている人
・特に問題はないけど、人生本当にこれでいいのかな?と何か物足りなさを感じている人

などにぜひ聴いていただきたいお話しとなっています。

ちょっと難しそうに感じるかもしれませんが、内容はとても人生に密着したどの人にも関係のあるものです。

次の日から活用できるヒントも満載ですので、ぜひご参加くださいね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥 敬子
心理コンサルタント
1972年神戸生まれ。
阪神大震災で被災したことをきっかけに上京し、ソニー・ミュージックアーティスツに入社
PUFFY、氣志團、真心ブラザーズなど、数々のアーティストのコンサートグッズ企画制作を11年間担当し日本全国をツアーで回る。
多忙の中でパニック症を発症したことをきっかけにホメオパシーに出会い、劇的に改善したことから専門家を目指すことに。
日本ホメオパシーの第一人者である由井寅子氏をはじめ、イギリス、インド、フランスなどホメオパシー先進国の教師の元で学ぶ。
2008年に開業し、ホメオパス医学協会の学会では4年連続ステージで事例発表。
ホメオパスとしての実績を積みながら2014年から心理コンサルタントとしても活動。
現在は心理コンサルティングの中に性格心理学のエニアグラム、ホメオパシー、タロットリーディングを取り入れて、ボディ・マインド・スピリットのつながりを太くしていくアプローチを行ない、アーティストや起業家、会社員、主婦など、多様な人々の人生を幅広くサポートしている。

目次