1年前に妊娠セミナーを受講していただき、現在妊娠9か月のクライアントさんにご感想をいただきました。

ご訪問ありがとうございます。奥敬子です。

今日は、ちょうど1年前に私の「妊娠するカラダとココロ」セミナーにご参加いただいたことをきっかけに、個人セッションに通って来てくださり、妊娠された女性のご感想を紹介いたします。

ホメオパシーで不定愁訴をなくし、精神的にも安定し赤ちゃんを迎える準備が出来たから妊娠できた

私がホメオパシーに出会ったのは、ちょうど1年前です。
結婚式も終わり少し落ち着いた頃、私は妊娠出来るのだろうか??という不安から、知り合いの鍼灸師さんにホメオパシーのことを教えて貰ったのがきっかけでした。

不安だったことは、27歳の頃卵巣チョコレートのう腫の手術を受けたこと、その前後低用量ピルを飲み続けていたので、きちんと生理をこさせることが出来るのか?
そして、毎年霜焼けができるほど冷えがひどかったこと。
また、医師からピル服用を止めてから半年で卵巣チョコレートのう腫の痛みが戻ってきて、妊娠しづらくなると言われ続けていたので、結婚も33歳になってしまったことから、もしすぐに出来なかったら、私も旦那もいくつになるのだろう?(主人は私より五歳年上です)と少しでも早く妊娠したかったです。

すぐにインターネットで調べると近くで敬子さんのセミナーがあり、迷わず受けてみることにしました。
はじめてホメオパシーのセミナーに行きましたがとてもわかりやすく、納得のいくものばかり。
でも、自分でのセルフケアは時間がかかりそうだったので、相談会に行く事に決めました。
それと同時に7年位飲み続けていたピルをその日から止めることに決めました。(卵巣が大きくならないか不安でいっぱいでした)

はじめて相談会のセッションに行ったのは昨年の8月位です。
妊娠希望ではありましたが、他にも不定愁訴があり、問診票には山程書いた覚えがあります。

早めに妊娠したいということを伝えたのに敬子さんから処方されたレメディーは妊娠希望のレメディーというよりも、不定愁訴に効きそうなものでした。
でも、折角高い相談料も払い(すみません(笑))相談会に行っているし、聞いた話は全て納得いくものだったので、真面目に言われたことをやってみることに。
結果、次の相談会の時には沢山あった不定愁訴もそう言えばなくなってる?位な感じに。

そして1ヶ月半から2ヶ月に1回のペースで相談会に行く事に決め3回目のセッションでようやく妊娠へ向けてのレメディーが入ってきました。
その頃には、不定愁訴も随分減っていたと思います。
そして、レメディーが自宅に届いた2日後、妊娠検査薬で陽性が出ました。

まさか、こんな早くに??と、長期戦を覚悟していただけにビックリしました。
というのも、ホメオパシーをはじめたものの新婚旅行にもまだ行っていなかったので、妊娠希望ではあるけれど、ずっと避妊していて実際に解禁となってから2周期目での妊娠だったのです。
私の場合、婦人科にずっとそのまま通っていたこともあり(ずっと診てもらっていたので、ホメオパシーをしているからと断れなかった)、タイミングを診てもらっていた事が早く妊娠出来たのだと思います

だけど、それ以上にホメオパシーで体が妊娠できる体に変化していたことだと思います。

妊娠して思ったことは、妊娠できる人は余裕がある人だと思います。
体も心も余裕があってはじめて妊娠できるのだと思います。

だから、ホメオパシーで不定愁訴をなくし、精神的にも安定し赤ちゃんを迎える準備が出来たから妊娠出来たのだと思います。

そして、お母さんの体や心が不安定だと妊娠も継続出来ないように感じました。
それ程エネルギーが必要なんだと。
全て赤ちゃんの為にエネルギーが使われている感覚です。

だるくて動きたくない日が続きました。
でも、動かなくちゃいけないときにはなんとかなっていたのもホメオパシーのお陰です。
つわりもかなり軽くで済みました。

無事に、しかも最短で結果を出せたのも、敬子さんを信じ、真面目にワークに取り組むことを続けて(調子が良くなってくるとワークで自分への声かけをわすれたり、レメディーも忘れます(笑))本当に良かったと思います。

今、妊娠9ヶ月に入りました。
お腹が張ることはよくありますが、問題なく順調に育っています。
そして、何より不安が少ない。こんなもんだろう。とか何とかなるんじゃないか。とか、思っているうちに残りわずかな妊婦生活となりました。

今は今しか出来ないことを楽しんでます。
でも、絶対無理はしないようになりました。
そして、旦那さんの事が結婚前よりも信頼し大好きになってます。
初期の頃は、旦那の行動にイライラして八つ当たりしていました(笑)そして、お腹を触られたくなかった。
赤ちゃんを守る行動です。
それを敬子さんに伝えたら、二人目が欲しいときに困ると言われました。
少しずつ信頼し、意識して素直に言葉に出すようにしていったら、言わなくても勝手に行動してくれたり、自分から父親学級に行きたいと言い出したり、お腹を触りながら「おはよ~」と言ってくれたり。。。と旦那の行動にも変化が出てきました。
父親としての自覚が出てきたようです。
初期の頃の様にイライラすることなく、かなり穏やかに妊婦生活を楽しめています。
里帰り先の実家での祖母の介護問題もありましたが、無事に解決し、周りも出産準備バッチリになりました。
これも、敬子さんにうまくいくイメージで考えるようアドバイス貰っていました。

あと1回、出産前にセッションを受けることになっていますが、お産がスムーズに進むようなレメディーもあるらしく、今はそれを飲むのが楽しみでもあります。
自分の体で実験みたいな感覚です(笑)

出産後も、ホメオパシーに頼りすぎず、でも何かあれば頼りたいと思っています(笑)

今、妊活されている方は、焦ることも多々あるかと思いますが、目の前にある問題を一つ一つクリアしていく事で必ず何か変わると思います。
まずは体を整えて心も元気になることが、妊娠への近道だと今は自信を持って言えます。
敬子さんのセッションは元気を貰えます!!何だか出来ちゃう気がします!!

敬子さんとの出会いに感謝しています。

赤ちゃんを育てるエネルギー

pexels-photo-102662

本当に嬉しいご感想です。ありがとうございます。

この方は33歳という若さもあり、本当に最短で結果が出たことになりました。

しかし読んでいただくとわかるかと思うのですが、「不定愁訴の改善」があって、そこからの妊娠です。

ご感想にもある通り、 赤ちゃんをお腹で育てるには相当のエネルギーが必要です。 

不定愁訴に使っているエネルギーがあると、なかなか妊娠までもっていけないのです。

だから、まずは体全体を整えることから始めなければなりません。

そしてこの方は私のセミナーを受けて十分に納得できたから、個人セッションにきてくださいました。

ご自分でも勉強し、納得している上でセッションを受けていただくと、内容がとても濃いものになります。

信頼関係も最初からできていますし、何より「受ける姿勢」が違ってきます。

それが最短で望ましい結果が出たことに繋がったと私は感じています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥 敬子
心理コンサルタント
1972年神戸生まれ。
阪神大震災で被災したことをきっかけに上京し、ソニー・ミュージックアーティスツに入社
PUFFY、氣志團、真心ブラザーズなど、数々のアーティストのコンサートグッズ企画制作を11年間担当し日本全国をツアーで回る。
多忙の中でパニック症を発症したことをきっかけにホメオパシーに出会い、劇的に改善したことから専門家を目指すことに。
日本ホメオパシーの第一人者である由井寅子氏をはじめ、イギリス、インド、フランスなどホメオパシー先進国の教師の元で学ぶ。
2008年に開業し、ホメオパス医学協会の学会では4年連続ステージで事例発表。
ホメオパスとしての実績を積みながら2014年から心理コンサルタントとしても活動。
現在は心理コンサルティングの中に性格心理学のエニアグラム、ホメオパシー、タロットリーディングを取り入れて、ボディ・マインド・スピリットのつながりを太くしていくアプローチを行ない、アーティストや起業家、会社員、主婦など、多様な人々の人生を幅広くサポートしている。

目次