こんにちは、奥敬子です。
セッションをしているとある「山場」を迎えることがあります。
それは、今までず~っと見ないようにしてきた、もうなかったことにしたい、そこはちょっとやめてくれ、というところを観るという作業です。
セッションをしていると、自然にそこに導かれてしまいます。
「言うつもりなかったのに・・・」みたいなことをおっしゃる方もいますが、ここやらないとエネルギーが通らないんですよ結局、って話だったりします。
自覚があるのはまれで、多くの方は無自覚に避けていたりします。
なぜそんな展開になるのかというと、「向き合う準備ができたから」に他なりません。
準備ができたから、隠れていた問題が浮上したりするのですね。
だから私は「順調ですね♡」と言うのです。
昨日も、継続セッション4回目のクライアントさんの最大のポイントが見つかりました。
過去のエネルギーがぐっと滞ったポイントです。
私は、特大だ~!と思いましたが、ご本人には自覚なし。
まぁいいからやってみましょうよってことでそのポイントを押しにかかっていますよ。
その山場を迎えた時ってね、みなさんいや~な顔するんですよ。笑
その顔を見ると私はワクワクが止まりません。(変態?)
だって、そこをクリアした時のその人のスッキリさわやかな顔まで思い浮かぶから。
先日継続セッションを終了した方はお母さんとの関係が山場でした。
それはそれはすごい抵抗感で、関係は変わらない、とあきらめておられましたよ。
だけど今、まったく関係性は変わってしまいました。
お互いに違いを認め合い、得意なことでお互いに補い合う関係性に成長したんです。
以前は違いを責め合う関係性だったんですね。
失望感からあきらめている人間関係、本当は変えられますよ。