妊娠とデトックス

ご訪問ありがとうございます。奥敬子です。

ホメオパシーが特に秀でているのはデトックスを押し進めること

cup-leaf-spring-leaves

ホメオパシーという自然療法がほかの療法と比べて秀でているのは、「デトックスの力」ではないだろうかと思います。

ホメオパシーが妊娠サポートが得意なのも、デトックスの力ゆえという側面も大きい。

(それだけではなく、もっといろんな角度からのサポートが可能なのですが)

そこで、なぜデトックスと妊娠が関係あるのかを、私なりに考察してみました。

現代人の私たちはいろんな毒素にさらされながら生きています。

息を吸うだけでいろんなもんが入ってくる。

だから、個人差はもちろんありますけれども、徐々に蓄積していくものがあるわけです。

なかなか100入ったものを即100出せる体の人っていないと思うのですよ。

だって、その前に消化吸収や、免疫活動や新陳代謝や・・・

あらゆる仕事を同時にこなしているわけですから。

そこにさらにデトックスもその都度するというのは、毎日まめに部屋の掃除をするようなもの。

よっぽど余裕のある人か、掃除マニアかな~

でまぁストレスの多い現代人は個人差あれど老廃物や毒素を徐々に溜めながら生きているとしましょう。

毎日はしっかり掃除できないとしても、さすがにちらかってきたな~と思ったらたいていは掃除しますよね?

それが体でいうところの、風邪などの症状です。

たくさん鼻水出したり、炎症起こしたり、皮膚発疹出したりして、体のお掃除をしているのです。

だから、症状がありがたいという話なんですね。

症状を無理に止めるということは、掃除も中途半端に終わるということです。

それじゃ体は困るので、また掃除しようと何度もがんばるんですよね。

だから薬で止めても症状は繰り返す。

でね。

そのお掃除をあんまりちゃんとしていないとしましょう。

それは体内にたくさんの毒素や老廃物を抱えた状態ということですね。

想像してみてほしいんですけど、毒素がたまっていると、当然体の処理能力は落ちてくるんですよ。

ごみがたくさん溜まっている部屋で、効率よく動くことって難しくないですか?

置いてあるごみにつまづいたり、あれはどこにあったっけ?なんんて探しまわったり、そもそも居心地悪くてストレスだったり。

そんな効率の悪い状態でも、体は生きるためにいろんな仕事を同時にこなしています。

(体ってけなげなの・・・)

デトックスと妊娠する力は大いに関係がある

はい、ここでやっと妊娠の話が出てきます。

生殖の仕事というのは、ものすごくエネルギーを使う仕事なんですよね。

人間を作り出すわけですから。

だから、それが可能になるにはどれだけのエネルギーが残っているか?がカギになってくると思うんです。

老廃物の溜まった、効率の悪い体だった場合に、さてエネルギーはどのくらい残っているのだろうか???

もし、老廃物があまりなくて、すっきりした効率の良い体だったならどうだろうか?

同じように妊娠したとしても、その先もなんか違うような気がしませんか?

ごみのたくさん溜まった部屋だと、余計なことにエネルギーを使わなきゃいけない。

だけど、片づいた部屋なら、他にエネルギーをもっていかれることが少なそうだと思いませんか?

基本的に、私のところに妊娠したいと来ていただく方には、少なくとも1年は体作りが必要ですよ、とお伝えしています。

実際、私が関わらせていただいたケースでは、1年くらいで妊娠する人が多いからというのもあります。

無排卵など複雑な症状がある場合は2年くらいかかります。

(あくまで目安!)

その間に何をしているかといえば、デトックスです。

体だけじゃなく、心もなんですけどね。

そうやって体と心の準備が整った時に、授かると、その後もとってもスムーズですよ。

(再掲載ここまで)

体にとって不自然なものを排泄する

ホメオパシーで行うデトックスというのは、「自力ではなかなか行き届かない領域までもデトックスが可能になる」というところです。

なぜならば、ホメオパシーのレメディーは「自己治癒力に情報を与える」から。

自分の中にない情報、それは自然ではないもの、つまり人工的なものといえます。

例えばインフルエンザウィルスや風邪のウィルスなどをどうやって解決するかは、先祖代々やってきていることであって、私たちの体にはそれを解決するための「記憶」があります。

しかし、ここ何十年かで作られてきた薬剤や化学物質、本来は体内に入らないはずの重金属などを解決する方法は「記憶」にはありません。

先祖はそれを解決したことがないから。

そこでホメオパシーが大活躍するのです。

体にレメディーという形で「情報」を与えると、それを受け取った体は「この物質は要らないものだから排泄しよう」と動きはじめます。

それはとてもパワフルで、いつも驚かされるものがあります。

しかしパワフルであるがゆえに、ちゃんと理解して取り組む必要もあります。

ただただデトックスすりゃいいってもんでもないんですね。

そのあたりのことを「妊娠するカラダのつくりかた」セミナーでは1からしっかりとお伝えしていきます。

そしてデトックスがうまく進むには心も関係しています。

被害者意識が強いままデトックスをすると、排泄がとてもつらく感じ、ますます被害者意識が大きくなっていくことがあったり・・・

どんなのが出てくるか楽しみだわ♪と思っている人はとてもデトックスがスムーズにいったりすることも多いのです。

だから、心と体、両方を整えていくことが妊活でもとーっても大切です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

奥 敬子
心理コンサルタント
1972年神戸生まれ。
阪神大震災で被災したことをきっかけに上京し、ソニー・ミュージックアーティスツに入社
PUFFY、氣志團、真心ブラザーズなど、数々のアーティストのコンサートグッズ企画制作を11年間担当し日本全国をツアーで回る。
多忙の中でパニック症を発症したことをきっかけにホメオパシーに出会い、劇的に改善したことから専門家を目指すことに。
日本ホメオパシーの第一人者である由井寅子氏をはじめ、イギリス、インド、フランスなどホメオパシー先進国の教師の元で学ぶ。
2008年に開業し、ホメオパス医学協会の学会では4年連続ステージで事例発表。
ホメオパスとしての実績を積みながら2014年から心理コンサルタントとしても活動。
現在は心理コンサルティングの中に性格心理学のエニアグラム、ホメオパシー、タロットリーディングを取り入れて、ボディ・マインド・スピリットのつながりを太くしていくアプローチを行ない、アーティストや起業家、会社員、主婦など、多様な人々の人生を幅広くサポートしている。

目次